ものもらい
2010-05-10


先々週の富士登山、先週の北アルプスと2週続きの強行登山で体にダメージを与えてしまったようである。まだ若干の疲労感が残る。
 昨日は目がかゆいのでレストランで出た濡れナプキンで目を拭いたら目やにが出るようになってしまった。拭いても拭いても出てきて目が赤くなった。検索するとどうもものもらいのようだった。
 夜中も起きると目が開かない。まぶたの毛に目やにが固まり開かないのだ。水道水を流しながら手で洗い流した。そして今朝眼科へ行くとウイルス性を疑われた。
 雪目がひどくなるとこうなることもあるようだ。隙のないゴーグルの着用が正解なのだろう。いい思いをさせてもらったが体は正直である。弱いところを突かれた。
[健康・医学]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット